Kanako's Blog

  

靴下 2009/05/27

Filed under: 普段着の生活 — kanakoblog @ 03:39

靴下ってありますよね?あの靴下を洗濯したとします。

個人的には、私はこれが靴下のたたみ方としては一番ポピュラーなような気がするのですが、皆さんはどうでしょうか?

中には、靴下を両方揃えて、それをかた結びのような形でくくりつけることで束にしている人もいるようです。

というのも、私の方法だと、片方の靴下のゴムが緩んでしまうのです。

広告
 

バンソウコウ 2009/03/03

Filed under: 普段着の生活 — kanakoblog @ 06:44

先日紙の枚数を確認していると、指を紙で切ってしまった。まあ、大したことではないから、ばんそうこうを貼っておけば、ほとんど問題は解決した。

こういった経験をしたことがある人って意外と多いんじゃないでしょうか?

例えば、顔を洗う時でも、なんかいつもの水をすくう感じとは微妙に違うんです。

 

蛇口 2009/02/11

Filed under: 普段着の生活 — kanakoblog @ 05:41

古い建物などに行くと、ありえないことが起こります。

ある日、水道の蛇口を出そうとして蛇口をひねりました、顔かなんかを洗って、水道を止めようとしたら、ぽたりぽたりと水が落ちてきていたので、きちんと止めようとして蛇口をさらにひねりました。

普通、この取っ手については、割れることはあまりないと思います。