Kanako's Blog

  

蛇口 2009/02/11

Filed under: 普段着の生活 — kanakoblog @ 05:41

古い建物などに行くと、ありえないことが起こります。

ある日、水道の蛇口を出そうとして蛇口をひねりました、顔かなんかを洗って、水道を止めようとしたら、ぽたりぽたりと水が落ちてきていたので、きちんと止めようとして蛇口をさらにひねりました。

普通、この取っ手については、割れることはあまりないと思います。

 

壁時計 2009/01/24

Filed under: 思うこと・・・ — kanakoblog @ 03:15

深夜になって締め切りが近い納品の作業をしていました。こういったときになると、普段はあまり気がつかないことが気になってくるんですよね。

いつもはほかの音に紛れて気がつかないのでしょうが、ほかの音が一切なくなってしまうと、この音がすごく大きく感じられるのです。

 

喫茶店 2009/01/05

Filed under: つれづれ話 — kanakoblog @ 10:31

外出をするとたびたび喫茶店に入ることがあります。

知り合いの人としゃべっている人、新聞を読んでいる人、最近だとパソコンがだいぶコンパクトになっていますからパソコンを使って仕事をしている人といろいろな人たちがいます。あの喫茶店の雰囲気にとコーヒーの香りがどうしても読書をするほうに仕向けているような感じが私にはしてならないのです。